【EP】最高級のGを感じながら火星一周!「ミッション:スペース」

EP

◎エプコット
「ミッション:スペース Mission: SPACE」

お勧め度:★★★☆☆
怖さ:★★★☆☆ (一部、重力Gが半端ない)

待ち時間:10~30分
場所:フューチャーワールド

ファストパス使用可能
102cm以上

 宇宙にでよう!パイロット体験!

f:id:ichimaro10:20181014232528p:plain

ミッションスペースは、ある意味非常にエプコットらしいアトラクション。シャトルシミュレーターに乗って、NASAスタイルの宇宙旅行(トレーニング)を体験することができます!

・オレンジミッション(火星)←Gが半端ない
・グリーンミッション(地球)

の2種類からミッションを選ぶことができますが、初めての方はまずグリーンコースをお勧めします。コースに関しては、下の段落で書きますので参考くださいね。

ちなみにキャラクターが登場するといった意味での、ディズニーぽさは全くありません。アメリカン・ディズニーといいますか、MKのザ・ホールオブプレジデンツみたいな感じで、アメリカならではって感じですね。

待ち時間も最近ではほとんどなく、並んでも30分ほどというのが相場です。ファストパスは取得しなくても大丈夫ですが、余っている場合は使ってもいいかもしれませんね。

オレンジミッション:重力半端ないって!

f:id:ichimaro10:20181014232554p:plain

「火星初の有人ミッション」という名目でトレーニングはスタートします!
実際のロケット立ち上げには、ものすごく興奮するでしょう!

が、、、、

重力がめちゃめちゃかかるんです。
いや、本当に火星に行くとしたらこんなんの比じゃないくらいかかるのでしょうが・・・少しでもゲストに退官してほしいのか、重力(G)がかかるような仕組みになっています。これ、きつい人は、多分1日無駄にするレベルでしんどいです。

宇宙船の発信と、地球への再突入へのスピードや、Gのシミュレートもトレーニングの一環、というコンセプトなのです。。。
遠心分離機のような感覚になるので、体調がすぐれない方は、マジで乗るのやめましょう。せめてグリーンミッションをお勧めいたします。

ディズニー側も、
・健康であること
・高血圧・心臓病・背中首に疾患がない
・妊婦でない

などと乗車に条件を求めていますしね。

とにかくアメリカンな体験をしたい!
スリリングな宇宙体験をしたい!
という方は、絶対こっちです^^

グリーンミッション:地球を探検しよう!


NEW Mission: Space new “Green” mission FULL RIDE POV at Epcot, Walt Disney World

グリーンミッションの参考動画を載せておきました。
私はこれで、すでに目が酔いました笑

自分の前にモニターがあるので、それを終始見る、という形のアトラクション(これはオレンジミッションも同様)なのですが、やはり酔いやすい方には、きついかもしれません。

しかし、オレンジミッションよりは、軽い動き、スピンもしない、Gが格段に弱まってますので、そういった意味では体験しやすいアトラクションになってます。
どっちかというと家族向けですね。

 

画像引用元:
https://disneyworld.disney.go.com/attractions/epcot/mission-space/

コメント

タイトルとURLをコピーしました