【フロリダディズニーワールド】2019年4月混雑予想

混雑予想

2019年4月の混雑予想:概要

4月も、3月同様少し混雑が続くのが特徴。

しかし、予定に余裕があるなら、その中でも空いている時期・空いているパークを狙うことで、ある程度混雑を緩和させることができます。

4月1日~3日は、C以上の混雑はするものの、本格的な繁忙期に入る前なので、そこと比べると空いている予想。なるべく混雑度Cのパークを狙ってパークINしたいところ。

4月4日~7日で、スターウォーズハーフマラソンがある為、かなり混んできます。8日もその影響を引きづり、混雑が続きます。

4月9日~12日は、レース後ということもあり、いったん混雑が緩和。もし時期が決まっていなかったらこの日程でフロリダディズニーに行けたら最高ですね。

4月13日~21日はイースター休暇とガッツリ被るのでもう最悪。このような日本にはないけど、アメリカ独自の文化・休暇・祝日などにはやはり気を付けたいところ。混雑度A・Sが多い日程です。21日でイースター休暇は終わりとされていますが、22日も引き続き混雑が残っています。

23日~27日は、今度「ICUチアダンス世界選手権」が行われるため、またも混雑期にwwww催し物がめちゃめちゃりますねフロリダは‥‥とはいいつつもイースターよりは落ち着いているのでご安心を。

28日から月末は、5月前ということもありいったん落ち着きます。ここもかなり空いてくるので、ここを狙っていくのもお勧めです。

2019年4月の混雑予想:カレンダー

MK EP HS AK
1 mon A C A B
2 tue B A B C
3 wed B B C A
4 thu C B A B
5 fri A A B C
6 sat B B A B
7 sun A B A B
8 mon A B C A
9 tue D C D C
10 wed C D C D
MK EP HS AK
11 thu C C C D
12 fri D C C D
13 sat B A B B
14 sun A C A B
15 mon A B C A
16 tue A S A B
17 wed A A B S
18 thu B A S A
19 fri S S A B
20 sat A A S A
MK EP HS AK
21 sun S B S S
22 mon S A B S
23 tue A S A B
24 wed A A B S
25 thu C B A B
26 fri C C C D
27 sat C C B C
28 sun C C B C
29 mon C D D C
MK EP HS AK
30 tue E C E C
S 鬼混雑(違うパーク必須)
A 超混雑(極力違うパーク推奨)
B 大混雑(主要アトラクション~120分待ち)
C 混雑(主要アトラクション~100分待ち)
D 普通(主要アトラクション~75分待ち)
E やや空き(主要アトラクション~60分待ち)
F 空き(訪れること推奨)

*MK…マジックキングダム
*EP…エプコット
*HS…ハリウッドスタジオ
*AK…アニマルキングダム

 

やはり、カレンダーを見ても「イースターの期間はとても混雑する」ということが分かりますね。

逆に日本人にとっては、4月末はGW最初、しかしフロリダは空いている、ということで狙い目なのではないでしょうか。

このように「日本の休日×アメリカの閑散期」を狙えると戦略的に空いている時期を狙えますよ。

分析参考サイト:
https://www.undercovertourist.com/orlando/crowd-calendar/
https://touringplans.com/walt-disney-world/crowd-calendar
https://wdwprepschool.com/disney-world-crowd-calendar/

をもとに、日本人方向けにわかりやすく図式化したものです。 あくまで参考程度となりますので、この混雑予想に関する一切の問い合わせ・予想のずれを原因とするクレーム等にはお答えかねますのであらかじめご了承ください。

 

コメント