【フロリダディズニーワールド】2019年10月混雑予想

混雑予想

2019年10月の混雑予想

2019年10月のWDWは、9月と比べて混雑が増す状況にあります。

昔は、「10月に行くのがねらい目」なんていわれていたものですが、その兆候はすでに終わってしまい、ハロウィーン真っ只中の10月は混雑する月になってしまいました。

というのも、アメリカの学校が秋休みが長くなったり、WDWがコンベンションビジネスを行う月であったり、価格も安いことから、多くのアメリカ人が10月に訪れるからです。

 

・Not So Scary Halloween Party

・Epcot’s International Food & Wine Festival

なども、この季節にあるので、それも混雑の要因となっています。

特に、午後6時以降はハロウィーンイベントで少しずつ混雑していきますので、ご注意ください。

 

それでも、クリスマスや正月と比較すると、空いていることには間違いないので安心してくださいね。

天気に関しては、非常に訪れやすい気候です。

気温も多少下がり、秋晴れが多く、ハリケーンなども少なくなってくるため、パークで遊びやすい気候が広がります。

そういった面でも、やはり10月は人気になってきているのでしょう。

 

スターウォーズランドがオープンしましたが、実は超大混雑、というわけではありません。

ただし、対策をしなくていい、というわけではないので、やはり朝一番に行く、などはしておくことをお勧めします。

 

10月1日~3日

若干混雑は緩めです。

というのも、学校の秋学期が始まる直前だからです。

ただし。エプコットは、新しいナイトショーが始まる為、若干の混雑には気を付けてください。

 

10月4日~10日

10月11日以降の祝日に向けて、徐々に混雑が増してきます。

できればこの期間までに、10月は訪れたいところ。

10月11日-14日

金土日月のハイピークがここで登場。

できたら、WDWの来場は避けたいところ。

多くの観光客が訪れる日程です。

 

10月15日~

基本的な混雑具合に戻りますが、いくつかの学校では、秋休みになるので、ちょっと混雑するパークもあります。

2019年10月の混雑カレンダー

 

 

 

10 9 鬼混雑(違うパーク必須)
8 超混雑(極力違うパーク推奨)
7 大混雑(主要アトラクション~120分待ち)
6 5 混雑(主要アトラクション~100分待ち)
4 普通(主要アトラクション~75分待ち)
3 やや空き(主要アトラクション~60分待ち)
2 1 空き(訪れること推奨)

*MK…マジックキングダム
*EP…エプコット
*HS…ハリウッドスタジオ
*AK…アニマルキングダム

 分析参考サイト:
・https://www.undercovertourist.com/orlando/crowd-calendar/
・https://touringplans.com/walt-disney-world/crowd-calendar
https://wdwprepschool.com/disney-world-crowd-calendar/
https://www.disneytouristblog.com/june-disney-world/

をもとに、日本人方向けにわかりやすく図式化したものです。
あくまで参考程度となりますので、この混雑予想に関する一切の問い合わせ・予想のずれを原因とするクレーム等にはお答えかねますのであらかじめご了承ください。

コメント