【フロリダディズニーワールド】2019年9月混雑予想

混雑予想

2019年9月の混雑予想

夏と比較して、9月はディズニーワールドに行くには、最高の月です。

というのも、

  • 天気が良い。
  • 来園者が少ない
  • ハロウィーンのイベントが多い

こういったメリットが多いのです。

ちなみに、アメリカでは9月の第一月曜日が「Labor Day(労働者の日)」という祝日があります。

今年であると、9月2日が該当するので、その前日の9/1も含め、大混雑となるので注意しましょう。

Labor Day以降は、比較的来園者の数も低い状態が続きます。

 

8月29日にOPENする「スターウォーズ:ギャラクシーズエッジ」ですが、これ目当ての来園者が集まる前に、ウォルトディズニーワールドを体験できるのは、かなりラッキーです。

アメリカのWEBサイトでは、「ディズニーワールドに行くなら、1年間で9月が一番最適じゃないか」と言っている人も多いほど。

 

ただし、来園者が少ないと、ディズニー側も、パークのOPEN時間を短くします。

なので、夏と比べるとあいている時間が短いので、効率よく回れるようにプランニングしておくといいでしょう。

 

天気に関しては、6~8月と比べると、かなりましになってきますが、時折ハリケーンなどには注意が必要です。

特に、月の始めはまだまだ高温多湿な天気が続くので熱中症対策にも気を付けましょう。

月末には、気温も少しずつ穏やかになり、さらに雨の確立も減ってくるので、できれば9月の後半に訪れるのが一番BESTな選択肢ですね。

9月前半~中旬に行く方は、カッパや雨具など、雨対策もしっかりしておくといいでしょう。

 

 

また、「9月はどの日に行ってもハロウィーンのデコレーションがありますか?」という質問が多いのですが、結論からいうと、8月後半から装飾は全てハロウィーン仕様になります。

なので、思い切りハロウィーンディズニーを楽しむことができますよ!^^

2019年9月の混雑カレンダー

 

 

 

 

10 9 鬼混雑(違うパーク必須)
8 超混雑(極力違うパーク推奨)
7 大混雑(主要アトラクション~120分待ち)
6 5 混雑(主要アトラクション~100分待ち)
4 普通(主要アトラクション~75分待ち)
3 やや空き(主要アトラクション~60分待ち)
2 1 空き(訪れること推奨)

*MK…マジックキングダム
*EP…エプコット
*HS…ハリウッドスタジオ
*AK…アニマルキングダム

 分析参考サイト:
・https://www.undercovertourist.com/orlando/crowd-calendar/
・https://touringplans.com/walt-disney-world/crowd-calendar
https://wdwprepschool.com/disney-world-crowd-calendar/
https://www.disneytouristblog.com/june-disney-world/

をもとに、日本人方向けにわかりやすく図式化したものです。
あくまで参考程度となりますので、この混雑予想に関する一切の問い合わせ・予想のずれを原因とするクレーム等にはお答えかねますのであらかじめご了承ください。

コメント